moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

13.09.2018

 すこしだけご無沙汰だったお客様から、夢に出てきたからこれは行かなくちゃと思って来た、と言われる。いよいよぼくも、なんだかわからんけど「すごい力」を身につけてしまったようだ。これを読んだみなさんの夢枕にも出没するかもしれないので、その際には大人しく出頭するように。

 用事があって知り合いのフィンランド人に電話したら、「墓のセールスだと思った」と言われた。道理で、やけに感じのわるい電話の出方ではあった。てか、なんで「墓」なんだよ!

   さて、土曜日のイベントだが(なんどもうるさくて申し訳ないが、終わるまではとにかく落ち着かなくて……)、ほぼほぼ喋りたいことは固まってきた感じ。ざっくり言うと、メタルを流しつつアキ・カウリスマキムーミンの意外な共通点について熱く語る予定。ご来場くださるみなさん、どうぞお楽しみに。