moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Moiのクリスマス屋台@ランミンヨウル2019

12月8日(日)谷中のギャラリーTENで開催される「ランミンヨウル2019 フィンランドのあたたかいクリスマス」展に出張いたします。 当日は「Moiのクリスマス屋台」と銘打ち、 フィンランド風シナモンロール WILL cafe特製ビクトリアンケーキ の販売を行います…

moi(カフェ モイ)閉店と今後の展開についてのご報告

お客様へ 日頃よりmoi(カフェモイ)にご来店頂き、また様々なかたちで応援頂き誠にありがとうございます。 この度、2019年10月をもちましてmoiは17年あまりのカフェ営業に終止符を打たせて頂くこととなりましたのでご報告させて頂きます。 初めて訪れたフィ…

お知らせ詰め合わせ&戯言フォー・ユー

このあいだ、なにかの拍子にアップル・ミュージックの無料おためしキャンペーン的なものに登録してしまい、まあ登録してしまったものは仕方ないと一ヶ月ほど使っているわけですが、最近になって自分専用のプレイリストなるものがふだん自分が好んで聴いてい…

【イベント】7/20 桃のあんみつを食べる会

ご好評いただいた「ムンキまつり」に続くイベント第2弾のご案内です。 7月20日土曜日、創作和菓子ユニット「Savotta?」さんによる「桃のあんみつを食べる会」を開催します。桃のコンポート、桃のピューレ、そして桃の水羊羹と、これでもかとばかり贅沢に桃…