moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(2/1〜2/6)の営業について

今週もいろいろ変更があり申し訳ありません。 ★まず、2月2日(木)は都合によりお休みを頂戴いたします。したがって、2月2日分のフィンランド風シナモンロールのテイクアウトも併せてお休みとなります。 ★また、提供メニューにも若干の変更がございます。 2…

25日(水)お休みします

都合により1月25日(水)はお休みを頂戴いたします。 よって、24日(火)25日(水)は連休となりますのでよろしくお願いいたします。今週は、その他の日程は通常営業です。ご来店お待ちしております。 店主

1/15(日)お休みします

new

今週1月15日(日)は、都合により臨時休業とさせていただきます。その他の日は通常どおりの営業です。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

『マリメッコ展』感想

Bunkamuraザ・ミュージアムで『マリメッコ展 デザイン、ファブリック、ライフスタイル』をみる。 時代の変遷とともに、マリメッコはどう変わり、また変わらなかったのか。そんなところを気に留めながら会場をみてゆく。 創業者であるアルミ・ラティア、そし…

待機と飛翔

あけましておめでとうございます。酉年にちなんで、先日美術館で出会った一枚の「鳥」の絵を。 畑中優「意志*」(2011 板・油彩 15.7×22.6cm)。 これは、仏文学者で音楽や美術にかんする著作も多い粟津則雄がかつて収集し、その後練馬区立美術館に寄贈した…