読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

カレワラの夕べ

event

3月6日(日)午後6時30分より、『カレワラの夕べ』というこじんまりとしたイベントがおこなわれます。まだ若干名の参加が可能とのことですので、こちらでもご案内させていただきます。

 

カレワラの夕べ

 フィンランド各地で語り継がれてきた物語を医師であったエリアス・リョンロットが採集、編纂した民族叙事詩『カレワラ』。

 今回は、この『カレワラ』の序章を橋本ライヤさんが朗読、解説してくださいます。フィンランド語の豊かな響きで『カレワラ』の原風景を味わっていただくことのできる貴重な機会です。日本語による訳もつきますので、フィンランド語がわからないという方もご安心ください。

 さらにフィンランドで研鑽を積んだメゾゾプラノの駒ヶ嶺ゆかりさん、ピアノの水月恵美子さんのおふたりによるシベリウスの歌曲の演奏もあります。なお、会場の都合上、ピアノ伴奏は録音したものとなります。

 ご興味のある方は、ぜひお早めのお申し込みください。

ーーー

公演日 3月6日(日)18時30分〜20時(開場18時)

会 場 moi カフェモイ(吉祥寺)

参加費 2,000円(シナモンロール、ドリンクつき) 当日現金精算

 

追記/おかげさまをもちまして受付は終了いたしました。

 

なお、イベント開催に伴い3月6日(日)は17時L.O.17時30分閉店とさせていただきます。

広告を非表示にする