moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

カラスの色は?

f:id:moicafe:20170518065855j:plain

新入社員のみなさん、おはようございます。

もし職場で、いつも高圧的な態度で接してくる上司や先輩から「カラスは白い」と言われたらどうしますか? 「わたしもそう思います。カラスは白いです」と答えて相手におもねるのか、はたまた「いえ、カラスは黒いです!」ときっぱり答えて辞表を叩きつけてやるか……。

ちょっと待って。落ち着いて。そんなときにはフィンランドのカラスの姿を思い浮かべてこう答えましょう。「ええ、まあ、白いところもありますよね」(では、下記のリンクから証拠の動画をご確認ください)。

では、きょうもよい1日を!

http://yle.fi/aihe/artikkeli/2016/10/17/kuka-lintulaudallani-ruokailee-varis