moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

25.08.2018

f:id:moicafe:20180826063913j:image

 最高気温の予想図をみたら、関東地方一帯がオレンジ色でも赤色でもなく、紫色になっている。これ、黒くなったらすなわち「死」を意味するのだろう。つまり、きょうの気温は「死」の一歩手前ということ。サバイバルだよ、人生は。

 

 ところで、近々イベントをふたつ予定しています。日程のご確認お願いいたします。

★9月8日(土)18時30分より

徳島よりアアルトコーヒーの庄野雄治さんをお迎えします。「内容未定」ですが、庄野さんの好きなミステリ小説について語り倒してもらおうというモイならではの企画を予定。

★9月15日(土)18時30分より

北欧関連の著書も多いライターの萩原健太郎さんをお迎えします。こちらは、「公開取材」という初の試み。フィンランドのカルチャーについて、萩原さんがインタビューし岩間が答えるという構成になるらしいのですが……。全体的には、カジュアルな北欧談義という感じになりそうです。

 参加受付はあらためてご案内させていただきますので、取り急ぎ日程のみ押さえちゃってください!

 

 なお、8月27日(月)は都合により17時30分にて閉店させていただきます。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。