moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

06.07.2018

 まずお知らせ。お席の予約が可能になりました。とは言っても、ご存知のようにつねに予約席を確保できるほどテーブルが多くないので、開店時間(平日11時30分、土日祝12時)のみですが事前にご予約いただけます。利用制限時間(最大90分)など若干の制約はあるものの、遠方からのお客様や3名以上のお客様には便利になるかと思います。ぜひご利用ください。ご予約の方法など、くわしくはこちらから。

ーーー

 あまってしまったアイスコーヒーをコーヒーゼリーにしておいて、翌日の営業中にこっそり食べるのが最近の密かなたのしみ。働き方改革

 雨降りで暇なので、今後の計画などつらつら考えている。北欧に限らず、モイらしい面白そうなイベントを増やしていきたいと思っているところ。教室、トークイベント、ワークショップ、読書会…… あと、たとえば十人くらい連れ立って寄席に行くとか、展覧会行くとか、そういうちょっと風変わりな遠足やら社会科見学めいたコトとかも賛同者がいればやってみたいのだけどね。

    以上、ここのところすっかり弱っている岩間でした!

ーーー

 あ、最後にもうひとつお知らせを。都合により、あすは「フィンランドごはん」の提供はお休みさせていただきます。というわけで、荻窪時代からの人気メニューで現在は水曜日、木曜日のみに提供している「北欧風タルタルサンド」を週末にお召し上がりいただけるチャンスとなっております!! 数に限りがありますのでお早めに。