moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

10/19関本竜太トークイベント開催のお知らせ

f:id:moicafe:20171006151049j:plain

建築家・関本竜太さんのトークイベントを開催します。

 

関本さんは、建築家のアトリエ勤務を経て2000年よりフィンランドヘルシンキ工科大学(現「アールト大学」)に留学、帰国後の2002年「リオタデザイン」を設立、現在に至るまで住宅を中心に数々の作品を発表しています。おそらくご存知の方も少なくないと思いますが、「moi」も荻窪(2002年〜2007年)、そして現在の吉祥寺(2007年〜)ともに関本さんに内装デザインをお願いしております。

 

過去にも何回か関本竜太さんおトークイベントを開催、ご好評を得てきましたが、今回は雑誌『建築知識』の連載をまとめた新著『上質に暮らすおもてなし住宅のつくり方』(エクスナレッジ、2,200円+税)の発刊を記念して、快適な暮らしのため空間の隅々にに配された設計者による細やかな気配り=おもてなしの実例を紹介しつつ、いかにして心地よい空間をプロデュースするか、その極意(?)を惜しげも無く披露していただきます。もちろん、北欧フィンランドでのエピソードや「moi」の話もまじえて素人にもわかりやすく、カジュアルいお話しいただく予定です。

 

家を建てたいひとはもちろん、改築や部屋の模様替え、北欧のインテリアに関心のある方にとっても聞き応えのある内容になると思いますので、ぜひふるってご参加下さい。

 

なお、当日は会場にて『上質に暮らす おもてなし住宅のつくり方』の販売を行います。ご希望の方には関本さんにサインもしていただけますので、ぜひお求めいただけますようお願いいたします。

ーーーーー

関本竜太トークイベント「おもてなし住宅のつくり方」

◎日時/2017年10月19日(木) 19時15分開演(18時45分開場) 終演20時30分(予定)

◎会場/moi(カフェモイ) 吉祥寺駅より徒歩7分

◎出演/関本竜太(建築家・「リオタデザイン」所長)

◎参加費/1,000円 当日精算・おつりの出ないようご用意下さい

 

*物販は、開場時間よりスタートいたします。中身をチェックしてからのご購入を希望の方はどうぞお早めにご来場ください。

ーーーーーー

お申し込み方法

お名前、人数、お電話番号を明記の上、メールにてお申し込み下さい。件名は「トークイベント参加希望」として下さい。宛先は以下、

 

cafemoimoi★ybb.ne.jp ★の部分は、送信時に@に変えてください

 

また、来店時に直接お声かけいただいても受付させていただきます。

 

みなさまのご参加お待ちしております。