moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

絶賛カラ回り中…… ですが

f:id:moicafe:20170630151311j:image

6月の終わりというのは、みなさんお忙しいのでしょうか? こちらはすっかり絶賛やる気カラ回り中!! です。

そんななか、きのうは初代スタッフのひとりが遊びに来てくれました。彼女は10年前、オープン当初に半年弱くらい手伝ってくれたのですが、それにしてはずいぶん詳しくメニューや当時一緒たった仲間のこと、ちょっとした出来事など憶えていて話してくれる。感心して「記憶力いいね」と言うと、「楽しかったことだけは忘れないんですよ」との返事。

お世辞でもうれしい。こういう一言が、まずなによりも日々の糧になるのです。