moiのブログ 日々のカフェ season3

東京・吉祥寺の北欧カフェ「moi」の店主によるブログです。基本情報は【about】をご覧ください。

どこの子

f:id:moicafe:20170511180030j:image

ふと目をやると、男の子がひとりドアのガラスに張り付いて手を振っていた。5歳くらいだろうか。手を振りかえすと、男の子はニカッと満足そうに笑って立ち去った。親や兄弟らしき姿は見あたらない。しばらくして視線を感じてドアを見ると、またあの男の子がいた。今度はこちらから手を振る。男の子はやはりニカッと笑ってしばらく手を振り、満足そうにどこかに消えていった。

ずいぶんと仲よしみたいだけれど、あれ知らない子だったよね。エリアメールで「不審な中年男性から手を振られる事案が発生」とか回ってないよね。